

| - | | - | - | pookmark |
あちゃ!
 先週にチッピーさんの誕生日用にケーキを「けんたのしっぽ」さんで
お願いしてたんです

で!今日予定通り配達してもらって早速!中をあけて一口ずつあげようと思って箱を
空けてみると・・

                


なぜ・・文字の所を隠してるかと言いますと・・・・・











                



名前が「チャッピー」になってるんです

以前にあるサイトでネームタグ頼んだ時も「チャッピー」
動物病院の診察カードでも「チャッピー」・・
間違えられるのが多かったけど・・・
まさかね~~~
「ャ」の所を外そうとすると生地までベロン~~ってなってしまったから・・
そのままでお写真を・・・

まっ!本人は食べれたら良いと思ってるんでしょうがね~~・・・


                    



                                    




さて、夜からちょっと出掛けて来ます~~


| チッピーさん | 16:13 | - | - | pookmark |
6歳になりました

やんちゃ娘も・・もう6歳になりました
毎年思いますが1年って早い~~人間の月齢だと40歳??
あら?私とそんなに変わらないのね・・ニャリ
未だ少々の悪戯はあるけど
これからも今までと同じく元気に過ごせたら良いなと思ってます

私も父ちゃんも今日からお盆休みなので皆でちょっとお出掛けしてみようかな?



                  
      



             

| お誕生日 | 10:14 | - | - | pookmark |
さぁ~~今日の出来事
 付けれる時は纏めて・・今日二回目のブログ・・

冷蔵庫にキュウリがあったのでおやつ代わりに
               


               

               

                

                
            ↓     ピックルさん呆れ顔・・です笑

                


         この後はお二人の美容の為「帝塚山ハウンドカム」さんへ
               すっきり綺麗になって帰ってきました
                  

                      夜は散歩がてらPLの花火を遠くから眺めに行きました

                 

               


           

         では~暑い日が続きますが皆様~~熱中症にはご注意を<m(__)m>
| おふたりさん | 18:14 | - | - | pookmark |
8月!
なんと!7月は1回ブログ付けただけで 何してたんだろう???
って感じで過ぎていきました


                      


今月はお盆休みもある事だしお出掛けしようかなぁ~と思案中・・山でも歩いてみる?
やっと!残業もなくなったので空いた時間は皆さんのブログ読み逃げしてます
(※言い訳じゃないんだけどコメ入れようとしたら未だ文字は入らなかったりするので・・)

                    
          
| おでかけ | 05:55 | - | - | pookmark |
7月!!
 早いものでもう~~7月ですね
来月になると早いものでチッピーも6歳・・・
白毛も目立ってきて年取ったな・・と思いますが
まだまだやんちゃなチッピーさん(~_~;)です



えっと~~~
先週末はピックルのワクチン&フィラリアの薬を貰いに病院へ
雨の翌日とあってめっちゃ!混んでました
大きなワンちゃんから小さなワンちゃん、猫ちゃん・・

ピックルさんは相変わらず病院の入れ口に来たら後ずさり受付が終わって
待ち時間は会計を終えて帰ろうとする人の後を追って一緒に出て行こうとしつつ
診察室に入って診察台に乗ると・・・カチカチッに固まってる笑

触診が済み
先生「じぁ~体温測りますね~お尻ブチッっていくけどゴメンネ~」

ピックルさん「・・・・・・・」

先生「はい、体温は正常ですね~
じゃ!ワクチン打つからね~~チクッってするけどゴメンネ~~~」

ピックルさん「・・・・・・・・・」

先生「ほんまに無反応やな~~~笑 お利巧やね~~終わったよ」って
言った瞬間 ・・尻尾ブンブン(~_~;)

先生「良かった・・反応してくれて・・・」って笑


ピックルさん「終わり」という言葉だけに反応したみたい・・・笑
そんなこんなんで
待ち時間約1時間ちょい診察時間10分も掛からず??
会計を済ましルンルン♪気分で病院を出たピックルさんでありました

家に帰ると・・・
チッピーさんお出迎え臭いチェック!!

                               


って・・最近・・良くこのような姿を見せるお二人さん・・

きっと・・「最近・・父ちゃん達何処も連れて行ってくれへんな?」とか
会話してるのかなぁ~~?












| おふたりさん | 17:07 | - | - | pookmark |
久し振りに猛ダッシュ!!
 パパさん~夜勤明けなんで静かに過ごしてました

               

                  


                  


                   

 
    夕方。。パパさんと散歩の帰り・・女性が
チャリンコの前カゴにパピヨンを乗せながら私達の横を通り過ぎた数秒後・・
パパさんの手からスルッっとリードが外れてピックルさん~猛ダッシュ!
そのパピヨンを乗せたチャリを追いかけて走る~~~
パパさんはピックルを追いかける!!!



チッピーは母ちゃんを追いかけて・・・・・・・・・・・じゃなくて
私がリード持ってるから「母ちゃん!!なんで一人で行くんや!!!!」って鳴く!!
そんでもって・・抱っこしながら私も後を追いかける


ピックルさん~~自転車に追い付きパピヨンに尻尾ブンブン攻撃
パピヨンの飼い主さんビックリ
パパさん・・・息切れしながらやっと!追い付きピックル確保!!!

車が来てなくて良かった~ホッと思った同時に
ピックルって走ったらまだまだ早いんだね~~~と感じた一時でした汗

                          
| 母ちゃん | 21:09 | - | - | pookmark |
もうすぐ・・
 梅雨入りみたいですね~~
続きを読む >>
| 母ちゃん | 22:46 | - | - | pookmark |
昨日は・・そして今日は~~
 昨日、今日は良い天気だったね~~

続きを読む >>
| お散歩 | 17:00 | - | - | pookmark |
今日は朝から雨・・
 雨の日は嫌だね~~

続きを読む >>
| おふたりさん | 23:27 | - | - | pookmark |
毎日の日課?
 私が会社から帰って食事を済むと
必ずピックルさんの・・眼差し・・
「ガムくれ」眼差しが痛いです
歯磨きを終わらせてチッピーさんと毎日1本ずつあげてるんだけど・・・
昨日は残り1本しかないのを解ってたから
「今日はやらない」と思い眼差しを感じながら知らない顔してたら
いつの間にか・・・



拗ねて寝てました笑                   




                     
                 

 

ピックルは小さい時から中ぐらいの大きさのガム食べてたけど
途中まで食べてポィッ~って放置してたので何年か与えてなかったけど
チッピーに与えるようになってから又、食べるようになりました
丸呑みしちゃいそうなので細いガム・・
本当はガムは与えたくないんだけどね~~
そ~~~言えばチッピーなんて三ヶ月の頃から食べてたような。。
| おふたりさん | 07:27 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

お誕生日まで♪

カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH