

| - | | - | - | pookmark |
朝から親子喧嘩(~_~;)
 チッピーさん~今月初めからヒートでして
最近ピックルさんはチッピーのストーカー状態
今朝なんてしつこくお尻をクンクンした為
チッピーがブチ切れたらしく 親子喧嘩

ここ暫くなかったもんで喧嘩の声でビックリ
義母さんも一階から「なななななな?なんや???ビックリするやん!」って汗
チラってピックルを見ると耳を咬まれたらしく出血
チッピーは無傷・・ 親子喧嘩だとチッピさん強いんだよね(~_~;)
消毒してあげてる時にチッピーさん・・悪かったのが解ってるんだか傍に来て
ピックルの耳ペロリン~~~舐めて仲直りか?

ただ・・「母ちゃんは綺麗にしてあげようと思っただけだったのに・・」って思ってるだろうな笑


その後は二人寄り添ったり別々に涼しい場所探して寝てました

                
     







| おふたりさん | 12:08 | - | - | pookmark |
さぁ~~今日の出来事
 付けれる時は纏めて・・今日二回目のブログ・・

冷蔵庫にキュウリがあったのでおやつ代わりに
               


               

               

                

                
            ↓     ピックルさん呆れ顔・・です笑

                


         この後はお二人の美容の為「帝塚山ハウンドカム」さんへ
               すっきり綺麗になって帰ってきました
                  

                      夜は散歩がてらPLの花火を遠くから眺めに行きました

                 

               


           

         では~暑い日が続きますが皆様~~熱中症にはご注意を<m(__)m>
| おふたりさん | 18:14 | - | - | pookmark |
7月!!
 早いものでもう~~7月ですね
来月になると早いものでチッピーも6歳・・・
白毛も目立ってきて年取ったな・・と思いますが
まだまだやんちゃなチッピーさん(~_~;)です



えっと~~~
先週末はピックルのワクチン&フィラリアの薬を貰いに病院へ
雨の翌日とあってめっちゃ!混んでました
大きなワンちゃんから小さなワンちゃん、猫ちゃん・・

ピックルさんは相変わらず病院の入れ口に来たら後ずさり受付が終わって
待ち時間は会計を終えて帰ろうとする人の後を追って一緒に出て行こうとしつつ
診察室に入って診察台に乗ると・・・カチカチッに固まってる笑

触診が済み
先生「じぁ~体温測りますね~お尻ブチッっていくけどゴメンネ~」

ピックルさん「・・・・・・・」

先生「はい、体温は正常ですね~
じゃ!ワクチン打つからね~~チクッってするけどゴメンネ~~~」

ピックルさん「・・・・・・・・・」

先生「ほんまに無反応やな~~~笑 お利巧やね~~終わったよ」って
言った瞬間 ・・尻尾ブンブン(~_~;)

先生「良かった・・反応してくれて・・・」って笑


ピックルさん「終わり」という言葉だけに反応したみたい・・・笑
そんなこんなんで
待ち時間約1時間ちょい診察時間10分も掛からず??
会計を済ましルンルン♪気分で病院を出たピックルさんでありました

家に帰ると・・・
チッピーさんお出迎え臭いチェック!!

                               


って・・最近・・良くこのような姿を見せるお二人さん・・

きっと・・「最近・・父ちゃん達何処も連れて行ってくれへんな?」とか
会話してるのかなぁ~~?












| おふたりさん | 17:07 | - | - | pookmark |
今日は朝から雨・・
 雨の日は嫌だね~~

続きを読む >>
| おふたりさん | 23:27 | - | - | pookmark |
毎日の日課?
 私が会社から帰って食事を済むと
必ずピックルさんの・・眼差し・・
「ガムくれ」眼差しが痛いです
歯磨きを終わらせてチッピーさんと毎日1本ずつあげてるんだけど・・・
昨日は残り1本しかないのを解ってたから
「今日はやらない」と思い眼差しを感じながら知らない顔してたら
いつの間にか・・・



拗ねて寝てました笑                   




                     
                 

 

ピックルは小さい時から中ぐらいの大きさのガム食べてたけど
途中まで食べてポィッ~って放置してたので何年か与えてなかったけど
チッピーに与えるようになってから又、食べるようになりました
丸呑みしちゃいそうなので細いガム・・
本当はガムは与えたくないんだけどね~~
そ~~~言えばチッピーなんて三ヶ月の頃から食べてたような。。
| おふたりさん | 07:27 | - | - | pookmark |
父ちゃんの
ゼザートの容器を狙って・・
続きを読む >>
| おふたりさん | 11:34 | - | - | pookmark |
2月・・


また。。ご無沙汰してます


 節分も終わり・・少しずつ春に近付いてきてますね
でも!!まだまだ寒い
原チャリ通勤の私にはたとえ・・10分間と言えでもきついです

ワンコ達と言えば・・二人丸くなって日中は寝て・・
散歩の時間になると「こら!!爺ちゃん散歩の時間やろ!!」って感じで
催促。。するらしいです
この前の日曜日は久し振りの美容へ・・
家の近所で良いワンコの美容屋さんを探そうと思っててもなかなか見つけられず・・
1度試しにお願いした所なんて仕上がり後・・毛がパサパサで抜け毛だらけ。。
それじゃ~もう8年ほどお願いしている所へ。。・・・あら?結局そうなるのね。。笑
まぁ~慣れてるところが一番だし安心して預けられるもの・・・

                  

| おふたりさん | 07:24 | - | - | pookmark |
残暑が
 厳しいですね

続きを読む >>
| おふたりさん | 21:48 | - | - | pookmark |
残暑
 厳しいですね~
朝からチッピーさん

パソコン机の下で・・

                



暫くすると・・

               


ピックルさんは。・・

                



               

               
               


って感じで暑さに耐えてます
又、明日からお留守番・・
って言っても下には義父達が居るんで・・安心なんだけど・・・・






| おふたりさん | 14:44 | - | - | pookmark |
気が付けば
 6月もおしまい・・・
相変わらずサボりブログ(^^ゞ


空梅雨?って言うほどのお天気が続いてますが
来週はお天気悪いみたいですね

ムシムシジメジメの梅雨ですが 頑張って乗り超えましょう♪



母ちゃん


ご挨拶


・・と言うわけで・・みんな元気です<m(__)m>
| おふたりさん | 21:27 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

お誕生日まで♪

カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH