

| - | | - | - | pookmark |
伊吹山
9月のある日伊吹山に行ってきました
前回は霧のお陰で登れなかったんで今回は遅目に出発して伊吹山ドライブウエイへすると・・
既にドライブウエイの開門を待っている車が数台あったけど暫くして通過し登って駐車場に着いたら前回と比べようのない良いお天気 でした




               

          
        
          ↓ちょっと登った所から駐車場を

             
         
        ↓ パパさんとピックルさん達ったら私の方を見向きもせず
        歩いていきます。近くに居そうに見えるのは望遠で撮ってるから・・
 
           

               
            


      山頂でニッコリ笑
          

            

     又、行けたら良いね
※  2012年6月から伊吹山の山頂はワンちゃん禁止になっているそうです(駐車場までは可)
| おでかけ | 21:44 | - | - | pookmark |
8月!
なんと!7月は1回ブログ付けただけで 何してたんだろう???
って感じで過ぎていきました


                      


今月はお盆休みもある事だしお出掛けしようかなぁ~と思案中・・山でも歩いてみる?
やっと!残業もなくなったので空いた時間は皆さんのブログ読み逃げしてます
(※言い訳じゃないんだけどコメ入れようとしたら未だ文字は入らなかったりするので・・)

                    
          
| おでかけ | 05:55 | - | - | pookmark |
25日は?
「翌日に続く」なんて書いたけどたいした予定はなくこの日は帰るだけでしたわたらーっ
朝の散歩はパンフレットに書いてた散歩コースへと向かいました



          大日岳からのせせらぎが太平洋と日本海に分かれるらしいです




ひるがの高原って私、今回初めてでしたが
機会があれば又、良い季節にゆっくり寄ってみたいなと思いました




10時にチェックアウトして早々に家路へ~
実は我が家の車・・スパイクさん梅雨ぐらいにお別れ予定なんです
購入時から乗り潰す予定で今日まで120000キロ走ってくれました
車検受けるつもりで見積もりしてもらったらビックリするほどの値段
やはり長年乗ると結構痛む物なのね~~~~って事で
それなら・・買い換えようと思いいろいろ考えてたら義父さん側の従兄弟が
ト★タさんにお勤めとか・・その関係でモデルチェンジ直前の車をお勧めされて
只今商談中・・ パパさん・・ずっとホ★ダさんの車乗ってたから気が進まないみたいだけどさぁ
スライドドアじゃなくなっちうけどいっそう年齢に応じた車に~~~~~笑

この2日間の間にも営業マンさんから電話掛かってくるし。。
後ろ髪引かれつつ???家路には夕方4時には帰っておりました(トホホ)

おしまい

| おでかけ | 22:52 | - | - | pookmark |
もう4月も目の前・・
早いもので3月も終わりですね
やっと!パパさんのお仕事もちょっと落着いてきたので久し振りにワンコ達を連れて・・
お出掛けと言いたいんだけどずっと行きたかった散歩コースへ笑大阪狭山市にある「狭山池公園」へここは元々狭山遊園があった場所らしく・・閉園した後に出来た公園です       

パパさんの後ろに見える池周辺が散歩コースになってます
                                

では!出発!

                                  

                               


                                  

散歩している方を見ながら・・・


                             


              
                



この散歩コース外周遊歩道は、約2.85kmあるそうです

今度はオニギリでも買って行ってみようかな・・


| おでかけ | 17:55 | - | - | pookmark |
明けすぎちゃって
 おめでとうございます
本年もおさぼりブログですが・・宜しくお願いします


この連休は
白川郷へ行ってきました
かなりの雪が積もってました
今回も思い付きほぼ日帰り旅行だったので
ゆっくり出来ず・・又、春に行けたらと・・


              


               

              

    ここに来て一つ後悔。。ブレーキリードかロングリード持ってきてあげたら
    もう少し遠くまで雪の中には入れたのに・・
    チッピーの顔が「もっと遊びたいのに・・」って感じに見えます笑
    
| おでかけ | 19:34 | - | - | pookmark |
連休も。。

9月も終わりですね

シルバーウィークは旅行へ行ってきました
急にパパさんが「お休み取れるで!」って言ったので
一週間前に宿取り・・って感じでして・・
連れ添いで実家の母達・・その他二名・・(途中で別行動)で行く事に

18日の金曜日 夜に出て
天理インターから1000円コースで出発して
軽井沢に着いたのは翌日8時過ぎだったかな・・
まずは朝食という事で
「Three DOG bakery」に行きモーニング

       
               モーニング  

               良いな・   

その後は少し旧軽を散策して北軽井沢へちょっと寄って・・
そこで初めて知ったんですが
「かんぱーにゅ」さんって・・去年の11月に閉店されてたんですね・・
全く知らずビックリでした

このあと・・どうしょうか・・と思いながら新しいドッグランへとも思ったんですが
結局無料ドッグランへ出向き

               平地はね。。
宿泊先の清里へ
夜ご飯は頼んでなかったので
簡単に済ませ7時半ごろに「ペンションねる林」さんに到着
駐車場があるんだけど解りにくく
説明が下手と言うか・・不親切というか・・イライラ状態でチェックイン
「温泉に行こう~」ってなったんだけど
疲れたんで私たちは部屋の風呂・・それも11時になると経済的な事でお湯が止るらしいし
慌てて入りました^_^;

ゆっくり入りたい姉夫婦、母達は外の温泉へ
帰った来たのは全く知らず爆睡してたらしいです
携帯で呼ばれても気付かず
ドアから呼ばれても気付かず・・・結局
姉夫婦と、母達で深夜までワイワイと楽しんでたみたい・・




翌朝・・・父ちゃんのトイレタイムから始まり

                  

                  父ちゃん。。。う●ちタイム

                  

                  
                  トイレです


                      

            父ちゃん朝から・・3回目ですかね。。

                 
   
                  えっ?って感じでチッピーちゃん身引いてます



       
父ちゃんも落着きペンションを後にして
八ヶ岳のアウトレットに行き・・暫く散策・・別に欲しい物とかないのでブラブラと・・時間潰し
退散。。
この日は車中泊まりなので・・夜ご飯は諏訪湖にある
「古畑」に鰻を食べに行く事に・・
母は・・鰻食べれないので・・私たちが食べてる時は車の中でお留守番
諏訪のSAで好きなもの食べてました

                    



                      
                     

この「古畑」絶対!お勧めです
諏訪に行かれた時は是非是非行かれては・・



この日の夜は諏訪のSAで車中泊・・
温泉入りたかったけど
時間が遅く結局入れなかったので10時頃に就寝しました



翌日。。旅行最終日は
ずっと・・行きたかった「飛騨高山」へ・・
これも思い付きなので
目的なく・・ただ古い町並みを見たくて・・^_^;
少しの時間でしたが
又、来年・・ゆっくり行きたくなりましたとさ・・




おしまい










| おでかけ | 20:19 | - | - | pookmark |
G.Wも半ば
 G.W真っ最中 皆さんどお過ごしですか?
我が家はパパさんが仕事と言う事なのでお泊りの予定は出来ず・・
結局3.4日だけのお休み?
せっかくなので日帰りで何処か・・・・

と・・なって「讃岐うどん」を食べに行く事に
土曜日の夜に出て途中吉備SAで仮眠散歩


以前、来た時はなかったような・・
って言うか・・気付いてなかったのかな・・

創りが凝っていて
ワンちゃん連れの方々が写真撮ってたので
私も・・



公園の広さも十分でした



朝から直で高松にと思ってたけどせっかくなんで
倉敷の「美観地区」をブラブラ
この季節は初めてです

 夏は暑くて可愛そうだけど
今日はテクテクと歩いてくれました

11歳のビーグル君とも会ったね




画像撮るまではこっち見ててくれたのに
撮ろうかな・・と思った時は視線反らす
皆様笑


そうそう~星野仙一記念館?
ありました


とりあえず撮ってみました



結局美観地区には1時間ほど居て・・讃岐うどんの為・・に高松へ
途中 与島PAで休憩

 確か 一昨年だっけ?
 来たんだけど その時は休憩する人も少なかったけど
さすが!G.W!・・いや・・1000円効果と言うか・・
沢山の人で賑わってました

もっと・・ゆっくりしたかったけど
次の場所 の為早めにその場を去りました





次の場所は 確か以前・。。パティママさんのブログで拝見した「国営讃岐まんのう公園
へせっかくなので行ってみる事にしました
当然 沢山の家族連れ、ペット連れの人で賑わってました
ここでも今年、1月7日に虹の橋を渡ったビーグルの飼い主さんや
女の子のビーグル連れの家族の皆さんにも会いました
公園の中はとっても広く 芝生の広場で寝って居る人が沢山


綺麗なお花も沢山咲いてました




当日中に家に帰りたかったので早々とこの場所も1時間半ぐらいで・・・後にし
次は!讃岐うどんを食べに「うどん本陣 山田家本店」へ
行く前にいろいろ検索してたんだけど・・最終に見たこのお店に行く事に
お店の看板が見え始めた頃に。。道がかなり混んでいて・・・
動いてもチョロチョロ・・そう言えば・・誰かの口コミで渋滞覚悟で・・・・とか???
書いてたのを思い出しつつ・・駐車場が100台停められる・・っても書いてたし
とか・・言いながら・・結局駐車場待ちで40分ぐらい待ってたかな・・
やっと!駐車場も空き二匹には車でお留守番してもらって 店の方へ
行って見ると凄いお店の門構え・・
 この画像では解らないと思いますが
中には沢山の人で溢れていました

詳しくは
去年のG.Wの模様が
載っていたので・・・

こちら




普段の庭園の感じは こんな感じらしいです



待つ事・・30分ほどかな・・・
やっと!食べれる♪ 結局 昼、夜兼用???
パパさんご注文のぶっかけうどんの大


私は天ざる


とっても美味しかった ♪


帰り際に店員さんに無理を言ってお取り寄せ商品をお土産に持って帰り
今日の夜ご飯にまたまた頂きました



また、今年の秋でも行けると良いな。。
| おでかけ | 19:31 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

お誕生日まで♪

カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH