

| - | | - | - | pookmark |
一泊プチ旅行

 昨日の夜中2時過ぎに起きて岐阜へ行ってきました

1年前に「フレンドハウスひるがの」のコテージを予約しつつ
パパさんの仕事が忙しさがどうなるのか未定だったので
これと言って他に予定も立てず出発
行きは亀山から1000円コース

ひるがの高原SAに着いたのは6時半頃
車から降りると雪が舞っていてめっちゃ寒いっ!

                                  

    
 



お天気、景色も良かったのでゆっくりしたかったけど寒すぎて
立って居られなかったので一旦、高山へ立ち寄ることに



高山ってこの時期が 桜満開だった様で観光客の方々も沢山来てあちらこちらで記念撮影






このあと、町並みをブラブラと歩き
宮川朝市の方へ川沿いを散歩へ



この辺りにお住まいの人々ってお花見とかしないのかな・・と
思うぐらい静かな週末の公園でした





このあと・・昼食を・・と思ってたけど
お昼時になるにつれてポカポカと暖かくなってきたので
ワンコ達を車に置いて行くのは心配だったので
(今回は義父さんの新車プリウスでお出掛け)
結局。。マック・・食べながら宿泊先の「ひるがの高原」へ

朝より寒さはマシだったけど薄着の私にはきつい・・気候でした
ひるがのスマートICだっけ?(ETC装備車だけが出入り出来るIC)
から走る事約10分ほどで「フレンドハウスひるがの」に到着

チェックインの受付を隣接にあるカフェでし、早速!ログハウスへ
外観の写真撮るのすっかり忘れてて・・・しもた
部屋の中はこんな感じ・・てワンコ連れなら行かれてる方多いかな?笑

その他トイレ、お風呂も綺麗でしたよぉ

チェックインして時間があったから早速寝る3人さん







  お隣のログハウスにお泊りのワンちゃん
確か三匹ほどいたような・・
大きなワンちゃん苦手だけどお部屋に入ろうとしたら
「出ておいでよ~~」って叫んでたチッピーさん


この後・・夕方の散歩に行って夕食の時間
すき焼の予定で野菜をお願いして
お肉は高山市のスーパーでちょっぴり奮発して「飛騨牛」1パック
その他普通のすき焼き用のお肉を買って持込しました
※画像の肉は普通のお肉です
(飛騨牛撮るの忘れた)(~_~;)




食べる物食べたら眠くなってきて
片付け終わってゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃって
ロフトで星空を見ながら寝ようとか思ってたのに・・
私とピックル&チッピーさん一階のソファーベットで朝まで熟睡してました
パパさんはちゃっかりロフトで寝てたみたい・・・

翌日へ~~~~続く

| ペット | 21:39 | - | - | pookmark |
今年の春は

 雨が多いですね〜

                

| ペット | 23:20 | - | - | pookmark |
今年も
 残すは4日ですね

今月になって風邪ひいたり・・
バタバタしたりで・・相変わらずブログも放置状態でした
来年も・・多分・・

今年は出掛けるのが少なかったですが
来年はお出掛けが増えると良いな・・と思ってます



お世話になった方々この1年もありがとうございました
来年も機会があれば遊んでください



ではでは♪ よいお年を
| ペット | 18:39 | - | - | pookmark |
ドライブがてら・・
 「せんなん里海公園」に行って来ました
さすがにこの季節人は少なくBBQしているグループと
同じくワンコの散歩、カップル・・が何組か・・
ワンコ達にとっては良い運動になったと思います(飼い主も)

寒くなるまでにまた・・何処かの公園に出向いてみようかと。。

               




| ペット | 06:48 | - | - | pookmark |
9月!
 今朝、時間あったので朝からPC立ち上げて・・

朝晩涼しくなりましたね
ワンコ達も過ごしやすくなったと・・

で・・



続きを読む >>
| ペット | 07:36 | - | - | pookmark |
仕事
 仕事が始まりました
5日休みだったのでだるいだるい


お留守番再開の・・・お2人
今日も暑かっただろうな
冷房入れてあげたら・・


                   



                      
| ペット | 20:26 | - | - | pookmark |
8月
 とうとう8月突入しましたね
今年は梅雨明けも遅かったせいか夏は短いのかな?



相変わらず仕事が忙しくてバタバタ
今月の12日はチッピーさん5歳になります
立派な成犬なのに・・する事はおこちゃま^_^;
まだまだ目が離せないチッピーであります


お盆はパパさんもお休み取れるそうなんで
何処か行けると良いな








| ペット | 22:24 | - | - | pookmark |
遅くなってしまったけど・・
 先週の山ドッグ来て下さった皆様ありがとうございました
お誘いして我が家が一番先に帰ったかも??

前日の土曜日は結構 雨降ってたのに足元も全然悪影響なくて良かったです
また、機会があれば・・集まりましょう




そして!今日・・フィラリアの検査と狂犬病接種に行ってきました
ピックルは今年8歳になるのでボチボチと病気が出てくる頃だと先生がおっしゃって
去年もフィラリアの予防は4月から12月までちゃんとしてたので
今回は「ミクロフィラリア」検査をする事に内容は(貧血・血糖値・腎臓・肝臓・・等の)16項目の検査を
しました。結果はどれも異常なくてホッ



ご本人も満足したのか・・診察した後は・・車の中で鼾かいて・・寝てました

一方のチッピーさん・・ 以前 おでこにちょっとした出来物が出て心配してたのですが
検査して貰った結果も良くて・・いつの間にか出来物も消えていて・・なんだろう??
って感じでしたが・・今日、再度見てもらったら大丈夫でしょうの事・・
こちらも安心です
そんなチッピーも今年5歳・・・

本当に1年って早いもんですね・・



| ペット | 21:09 | - | - | pookmark |
泥んこでも平気?
 明日のお天気は快復に向かっているようですね
泥んこになるけど・・楽しみましょう♪


| ペット | 18:11 | comments(6) | - | pookmark |
まったり


去年末・・日の過ぎるのがとっても早く感じたんですが・・
今月は遅く感じるなぁ・・笑

続きを読む >>
| ペット | 19:24 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

お誕生日まで♪

カウンター

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH